【支援金報告】公益財団法人動物環境・福祉協会Eva様

いつもPET SALON LAKI(ペットサロンラキ)のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は、ラキの支援活動報告の場として皆様にご報告いたします。117日(月)に『公益財団法人動物環境・福祉協会Eva』様へ支援金の寄付を行わせて頂きました。

こちらの支援金に関しましては、ペットサロンラキの開業祝いに伴い、本来お花を頂く所を辞退させて頂き、関係業者様から頂いたお祝い金となります。この度は、関係業者様含め心のお花としてペットサロンラキへの開業祝い金を頂きまして誠にありがとうございました。

今回、Evaがある東京都渋谷区にお伺いさせて頂き、開業のお祝い金として集まった金額の残り110,000円を寄付させて頂きました。Evaは、杉本彩さんが代表を務めている団体様で日本国内における犬、猫のさまざまな問題に対して、取り組んでいる啓発団体様となります。

主に弁護士会、環境省など日本の動物に対して法改正に対しても影響力がある団体様です。全国都道府県で動物愛護の講演会や学校での講演会、知事や法務大臣、環境大臣など様々な方々と面談も行っております。また、「しっぽの声」や「動物は物ではありません!」などの書籍も出版しており、啓発活動によって多くの命を救っている団体様でもあります。最近ではYouTubeの活動にも力を入れ多くの方々へ発信しており、ペットサロンラキでもEvaへの協力が社会貢献に繋がると確信し、この度寄付を行わせて頂きました。

公益財団法人動物環境・福祉協会Evaホームページはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

この度は、お忙しい中ご対応して頂きましたご担当者様誠にありがとうございました。今後もペットサロンラキでは、私たちの出来る限りのご協力をしていく所存でございます。また、ペットサロンラキでは、店頭にEva様の募金箱も設置しており、さまざまな支援方法がございます。

活動支援についてはこちら

皆様からのお気持ちが一頭でも多くの犬、猫を救い社会や地域の貢献へと繋がります。今回は関係業者様へ御礼とEva様の周知の場とさせて頂き、今後の活動報告につきましては、引き続きこのような形でご報告させて頂きたいと考えております。

また、ペットサロンラキInstagramTwitterでも報告しておりますので、是非チェックしてみて下さいね。ホームページからでもSNSへ移動ができます。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP